サービスよくある質問

サービスについてお客様より、よくいただくご質問をQ&A形式でご紹介します。

ご予約について

空室状況はどこで確認できますか?

会場の空き状況は、お問い合わせフォーム、またはお電話にてお問い合わせください。

仮予約の期間はどのくらいですか?仮予約のキャンセルにはキャンセル料が掛かりますか?

仮予約期限は、仮予約をいただいた日から1週間です。仮予約の段階ではキャンセル料は発生致しません。

仮予約の期間を延長することは可能ですか?

仮予約の期間をご希望の場合は、別途ご相談ください。キャンセル待ちの状況などによりご対応可能な場合がございます。

利用できる時間は何時から何時までですか?

原則8:00~22:00の営業ですが、早朝や深夜の対応も可能です。上記以外のお時間を希望される場合はご相談ください。

会場申込の手続きは大変ですか?

お申込書一枚のみのご記入でお申込いただけます。(クラウドサインもしくはメール・FAX)

キャンセルポリシーについて教えてください。

使用申込書を受理した時点でご契約成立とさせていただいており、以降のキャンセルでは規定のキャンセル料が発生いたします。

ご使用日の61 日前までのキャンセル
会場使用料金の 25%
ご使用日の60 日前から 31 日前までのキャンセル
会場使用料金の 50%
ご使用日の30 日前以内のキャンセル
会場使用料金の100%

詳細な規則については、使用規則をご確認ください。

支払方法について教えてください。

お支払いはお振込みにてお願い致します。事前にご予約金として会場費をご入金いただき、利用終了後に備品やケータリング費、延長料等をご請求させていただいております。詳しくはイベント当日までの流れをご覧ください。

クレジットカードは使えますか?

申し訳ございません。現時点ではご利用いただけません。

定休日はありますか?

決められた定休日はございませんが、法定点検日などは休館となる可能性がございます。

会場の下見はできますか?

はい、できます。ご希望日時に会場が空いている場合、ご案内させていただきます。お下見をご希望の際は空室状況をご案内いたしますのでお気軽にお問い合わせください。

設備・サービスについて

無料備品はどのようなものがありますか?

sola city Hallでは演台/司会台/ステージ等、Roomでは演台/ホワイトボード/マイク等が無料でご利用いただけます。

本番中のトラブルはどうすればいいですか?

1階のオフィスにスタッフが常駐しておりますので、会場内の内線電話でご相談ください。

会場は何分前に入れますか?

ご予約時間の15分前からの開錠となります。なお、ご契約時間は準備撤去を含めたお時間でご予約いただいております。

設営・撤去の時間は確保されてますか?

会場のご契約時間内に設営・撤去の時間が含まれております。事前に十分な時間をご計画ください。

当日に予約時間を延長することはできますか?

はい。当日の時間延長は、追加料金にて承ります。ただし、当日の空き状況によりますので、ご希望の場合はスタッフまでお申し付けください。延長は30分単位で可能です。

インターネットは利用できますか?

無料でご利用可能な共有回線と有料でご利用可能な専有回線がございます。

レイアウトは自分たちで行うのでしょうか?また、原状復帰は必要でしょうか?

Roomのレイアウトセッティングは当方で行いますので、事前のお打ち合わせ時にご指示ください。sola city Hallは「レイアウト設営費」を別途頂戴し、当方でセッティング致します。どちらも原状復帰の必要はございません。

事前に荷物を会場に送ることは可能でしょうか?また、会場から荷物は発送できますか?

前日(土日祝日を除く)のご到着であればお受け取り・お預かり可能です。※着払いのお荷物はお受け取りできませんのでご注意ください。終了後に会場からのお荷物発送も可能です。特殊発送・発送日につきましては予めご確認ください。

車両での搬入出は出来ますか?

はい、可能です。車高制限や事前申請方法など、詳しくは「搬入出について」をご参照ください。

駐車場は利用できますか?

はい、ご利用可能です。地下2階の機械式駐車場をご利用ください。

ゴミの処理はどのようにすればよいですか?

会場内に設置されているゴミ箱をご利用ください。
大量な場合や、通常ゴミ以外のものはご相談ください。別途有料にて回収を承ります。(回収困難な場合はお持ち帰りいただきます)

喫煙スペースはありますか?

はい、ございます。1階、2階共に指定された喫煙スペースをご利用ください。

バリアフリー対応はしていますか?車椅子での利用は可能ですか?

はい、対応させていただきます。多目的トイレは1階、2階共にございますので車椅子でのご来館も多数実績がございます。

コピーやプリントアウトはできますか?

はい、有料(白黒10円・カラー50円/1面)にて承ります。会場でご用意できる用紙サイズはA4・A3となります。
ご希望の場合はスタッフまでお申し付けください。

手配をお願いできるものはありますか?

ケータリングサービスをはじめ、配信機材や通訳、各種什器や装花の手配など様々な手配が可能です。
どのようなご要望でも、まずはお気軽にご相談ください。

機材の持ち込みは可能ですか?

はい、パソコンやプロジェクターなど、お客様ご自身の機材をお持ち込みいただけます。持込料は無料です。
ただし、消費電力の大きい機材や、大きな音の出る機材等につきましては、事前にご相談ください。

ケータリングについて

懇親会の手配は可能ですか?

可能です。複数業者と提携しておりますので、お客様のご要望やご予算をお伺いし最適なプランをご提案させていただきます。

ドリンク提供はどのような種類がありますか?

コーヒーやお茶、お水、お菓子など取り揃えております。詳しくは以下メニューをご確認ください。

お弁当の手配は可能ですか?

可能です。複数業者と提携しておりますので、業者名・商品名・数量・提供希望時間をご連絡ください。

お弁当や飲食物の持込みはできますか?

個人でのお持込みは可能ですが、主催者様によるお持込み、ご手配・ご提供はご遠慮いただいております。

アレルギー対応は可能ですか?

はい、可能です。アレルギーをお持ちの方がいらっしゃる場合は、事前に詳細をお知らせください。
対応可能な業者や対応方法をお伝えさせていただきます。

アクセス・周辺情報について

最寄りの駅からのアクセス方法を教えてください。

JR中央・総武線「御茶ノ水駅」より徒歩1分、東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」直結、東京メトロ丸ノ内線「御茶ノ水駅」より徒歩4分、都営新宿線「小川町駅」より徒歩6分です。

空港からのアクセス方法を教えてください。

羽田空港から約45分、成田空港から約60分でアクセス可能です。

周辺に宿泊施設はありますか?

はい、近隣に複数のホテルがございます。

会場案内板はどこにありますか?

ビルエントランスやカンファレンス内各所に表示がございます。

近くに昼食をとれるところはありますか?

ソラシティ地下1階と、隣の「ワテラス」というビルに飲食店がございます。

お問い合わせ

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