サービスよくある質問

サービスについてお客様より、よくいただくご質問をQ&A形式でご紹介します。

ご予約について

会場申込の手続きは大変ですか?

お申込書1枚のみのご記入でお申込いただけます(メールもしくはFAXにて対応可能です)。

利用できる時間は何時から何時までですか?

原則8:00~22:00の営業ですが、早朝や深夜の対応も可能です。上記以外のお時間を希望される場合はご相談ください。

仮予約の期間はどのくらいですか?仮予約のキャンセルにはキャンセル料が掛かりますか?

仮予約期限は、仮予約をいただいた日から1週間です。仮予約の段階ではキャンセル料は発生致しません。

支払方法について教えてください。

お支払いはお振込みにてお願い致します。事前にご予約金として会場費をご入金いただき、利用終了後に備品やケータリング費、延長料等をご請求させていただいております。詳しくはイベント当日までの流れをご覧ください。

サービスについて

無料備品はどのようなものがありますか?

sola city Hallでは演台/司会台/ステージ等、Roomでは演台/ホワイトボード/マイク等が無料でご利用いただけます。

本番中のトラブルはどうすればいいですか?

1階のオフィスにスタッフが常駐しておりますので、会場内の内線電話でご相談ください。

会場は何分前に入れますか?

ご予約時間の15分前からの開錠となります。なお、ご契約時間は準備撤去を含めたお時間でご予約いただいております。

インターネットは利用できますか?

全会場共有の無線LANが通っており無料でお使いいただけます。専用回線ご希望の場合は別途ご相談ください。

レイアウトは自分たちで行うのでしょうか?また、原状復帰は必要でしょうか?

Roomのレイアウトセッティングは当方で行いますので、事前のお打ち合わせ時にご指示ください。sola city Hallは「レイアウト設営費」を別途頂戴し、当方でセッティング致します。どちらも原状復帰の必要はございません。

事前に荷物を会場に送ることは可能でしょうか?また、会場から荷物は発送できますか?

前日のご到着であればお受け取り・お預かり可能です。※着払いのお荷物はお受け取りできませんのでご注意ください。終了後に会場からのお荷物発送も可能です。特殊発送・発送日につきましては予めご確認ください。

ケータリングについて

懇親会の手配は可能ですか?

可能です。複数業者と提携しておりますので、お客様のご要望やご予算をお伺いし最適なプランをご提案させていただきます。

ドリンク提供はどのような種類がありますか?

お水とお茶はペットボトル、ホットコーヒーはポットでご提供しております。朝の受付時間やセミナー休憩時など、提供するお時間もご指定いただけます。

お弁当や飲食物の持込みはできますか?

個人でのお持込みは可能ですが、主催者様によるお持込み、ご手配・ご提供はご遠慮いただいております。

アクセス・周辺情報について

会場案内板はどこにありますか?

ビルエントランスやカンファレンス内各所に表示がございます。詳細は会場案内表示をご確認ください

近くに昼食をとれるところはありますか?

ソラシティ地下1階と、隣の「ワテラス」というビルに飲食店がございます。

お問い合わせ

空室確認や施設・各部屋に関するご不明点・ご相談はお電話でお気軽にお問い合わせください。

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